住まいコラム CCFの家 エコボロンPRO

住まいコラム


それぞれのメリット比較


新築のメリット
◎思い通りのプランができあがる
◎敷地を最大限活用できる
◎まっさらの気持ちよさがある
◎予算の計画が建てやすい
◎高性能な住宅ができる


全面リフォームのメリット
◎新築に比べるとコストを抑えられる
◎思い出を紡ぐことができる
◎建て替えと比較すると、解体費用が掛からない
◎直して住むから環境にもやさしい
◎法的に建替えができない家を全面的に綺麗にできる

ケース別おすすめ建築方法

永く住み続けたい

構造を再利用するリフォームに比べ、イチからつくる新築は耐久性も高く、永く住まうことができます。

家のすみずみまで
こだわりたい

なにかと制約を受けやすいリフォームに比べ、細かなこだわりをカタチにしやすいことが新築住宅の魅力です。

コストを
出来るだけ抑えたい

構造材や基礎など、再利用できるものは活用するので、コストを抑えることができます。ただし、構造や基礎に問題がある場合は、かえって補強や交換に費用が掛かる場合もあるので注意が必要です。

敷地を活かしたい

設計スタッフが責任を持って土地を読み解き、そこを最大限に活かしたベストなプランをご提案いたします。竹駒工務店では、光や風の通り、周囲との調和などを丁寧に紡いでゆくことで心地よい住まいをつくります。

今の住まいの
良いところを残したい

例えばお気に入りの外観は昔ながらの情緒を残し、中は全く新しい近代的な住まいとする…など、残したいところを残し、家の思い出を引き継いでゆくことができます。

竹駒工務店の新築住宅

自然素材を使った、シンプルで飽きの来ないデザインの家を提案します。基礎や構造など、家の寿命に関わる部分には特にこだわり、たしかな住まいをつくりあげます。

竹駒工務店のリフォーム

現地調査により、住まいの現状をきちんと把握し、新築を手掛けている工務店ならではの最適なリフォーム計画を提案します。家のことを隅々まで掌握しており、リフォーム専門店ではできない提案には自信があります。

住まいコラム住まいコラム